ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

1ヶ月ブログ更新を続けてみて

こんにちは、ふぉれもりです。

 

「ブログを再開しよう!」

そう思いついてから、毎日更新を1ヶ月続けてみて思ったこと。

 

・日記を書くつもりなら続けられそう

・インプット量を増やしたほうがいいかも

・楽器については何も用意しないで書けるので続けていくのありかも

・文章を書くことに少し抵抗がなくなった

 

 

という感じです。

最終的な理想は、ブログを通じて副業として収入を得ること!

ですが、まずは「自分の記録」と「文章を書くことの抵抗をなくす」の2点が目的だったので、それはできているのかなと。

 

そして1番感じたことは「インプットを増やそう」ということでした。

毎日何かしら書くようなことはあるのですが、やっぱりそれ以外にもインプットを増やさないとアウトプットはできないなと感じました。

 

SNSはよく見るのですが、ニュースはほとんど見ていないし、見たとしても誰かのコメントを見てなるほどーと思っていることがほとんどです。

つまり、自分の意見をもって世の中にかかわっていないことに気づいたので、今月以降はなるべく自分の意見として世の中に対してここに書けたらいいなと思います。

 

その点、インプットの量がほかのことに比べて段違いに多い音楽については、文章も比較的すらすら出るし、タイトルに対してぶれることもなく、さらに人に役に立つこともかけて自分の振り返りもできて一石二鳥以上のことができるので、こちらも書く数を増やして行けたらなと思います。

 

振り返りなので目新しいことはありませんが、変わらず継続していって進歩していく姿を見せることができたらなと思います。

 

短いですが今日はこの辺で。

 

ではでは、ふぉれもりでした。