ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

毎日更新していて

こんにちは、ふぉれもりです。

10/1から毎日書くことが習慣の1つになっている。
これ自体は悪いことではないのだが、問題は内容が対した内容ではないこと。

昨日も書いたのだが時間をちゃんと取れていないし、文章の学びも足りない。
インプットも足りてなきゃ、上手に書くための努力もしていない。

こうできていないことが見えてくると、自分のことが苦手になってしまい、すべてのモチベーションが下がってしまうという厄介な能力(?)があるので、ちょっと毎日更新というのを目的にするのをやめようかと感じている。


そもそも、自分のために始めたことなのに自分を苦しめていたら意味ないやんけという当たり前のことに気付いた。
ただ、習慣になったことをやめるのは簡単だが戻るのは難しい・・・。


それなら、続けるだけ続けて・・・いや下手な文章をさらすだけならやっていないほうがまし・・・でもないのかなぁ。

ということを考えていてもらちが明かないので紙に書き出した結果


「言い訳を作ってやらない理由を探してるだけ」という結論に。

・自分の文章が下手
・ちゃんとインプットしていない
・努力していない

とかとかいうだけで、それをするのを怠っているだけなのにそれを盾にして(木の盾レベルだが)逃げようとしている自分がよろしくない。

1度ダメなほうを見てしまうとズルズルいってしまうことがあるので、心機一転気持ちを入替えて取り組んでいかねばと思いました。


明日は休みをいただいたので、少し時間をかけてみようかなと思います。

ではでは、ふぉれもりでした。