ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

マスク不足

自分の周りで、マスク不足の話題が増えました。

もちろん、テレビでもそうですし、どこでもそういうことになっている思います。

 

今日の段階で、シャープも生産をしているそうです。

誰もかれもマスク不足だし、自分もなくなってきたよと思っていたところ、

おばから久しぶりの連絡。

その内容は

「マスク作ってみたから、送るわ。よかったら使ってみて」とのこと。

「ほんとに!ぜひ楽しみにしてるー」と連絡していたところ

 

今日届きました。

それがこちら!!

f:id:foremori:20200421224809j:plain

 

めっちゃきれい。

そして使いやすい(使っている写真を撮れていません)

おば曰く、「久しぶりにミシン使ったからうまいこといったかわからへんわー」と言ってますが、そう言えるということは大丈夫ということだと思います。

 

*ふぉれもりの家計は、ダメな時はほんとにダメというから。

 

マスクのほかに、新聞の切り取りも同封されていました。

こちら。

f:id:foremori:20200421224819j:plain

これでマスク不足も大丈夫かと、ほっと一安心できました。

 

ふとこれを見て思ったのが、

新聞ってこのご時世とってる人って少ないと思うんだよね。

 

そんな中、大衆が良く利用しているテレビやネットは

「マスクが不足している!!」

「大変だ大変だ!!!」

ということを流しまくっていて不安をあおっています。

(それが商売なので仕方ないのですが)

 

その中で、マスクをどうやったら作れる?

ということを上げれば、心配事は減るし

みんなマスクを買うために並ぶということも減るんじゃないかなと思います。

 

アベノマスクを配るより

アベノマスクに代わるマスクを作れる人になってもらえば

税金を使うことも減るし、みんな気もまぎれるんじゃないかなと思います。

 

時間を見つけて、マスクづくりの動画でも作ってみようかなと思いました。

またそのときは、紹介したいなと思います。

 

そういえば、シンガポールで働いている先輩が、アベノマスクでいじられてとっても恥ずかしい思いをしたそうですよ。

海外では、アベノマスクは笑いの種だそうです・・・。

これ以上恥ずかしい思いをしないように、STAY HOMEで早くこの状況を解消するように努めたいなと思います。

 

・・・会社は普通にやっているし、マスクしていない人もいるんだけどね・・・。

危機感はどうやったくるのか勉強しよっと。