ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

カリカリ梅

毎週、うちの本部長が部員全員の前で、諸連絡と小話をされる。

 

今週の小話が、「私カリカリ梅めっちゃ好きなんだよね。」

というお話。

 

どこで購入するかというとコンビニ。

それで終わりではなく、さすが本部長「コンビニごとになにが違うんだろう?」と回って調べたそうな。

 

そうすると、結果は「すべて同じところで作っている」ということに。

パッケージだけ変えて、中身一緒。

 

それだけで、成分とか見ない人は「ローソンのほうがいいよねー」とかわけのわからないことを言ってしまうという恥ずかしいことになる。

 

些細なことに興味を持って調べて、一つ賢くなる。

その例を見せてもらった気がします。

 

暑い夏のこの時期、水と一緒に食べるといいですよね。

書いているだけでよだれが・・・笑

買いにいこっと。