ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

筋肉 飯

このタイトルは、今後もたくさん出していきたいと考えいるジャンルです。

 

人間として、健康=筋肉ちゃんとある。

 

という短絡志向の私。

 

昔から、筋肉は付きやすいほうだったので、食べたいモノ食べて運動してたら、太ることないやろ~~とずっと思ってました。

 

しかし!!

歳をとると、活動量が減ってきて太ってきました・・・。

 

同年代の運動指定な人と比べると、痩せてはいるけど、意識しだしたなら早いこととりかかろうということで

 

運藤はもちろん、筋肉をつけるための食事が大事だよねということ。

 

そんな初日、私はネットでぱっと調べて(しっかり調べろよ。)、買ってきました。

 

ブロッコリー

・サラダチキン

・シーチキン

・キムチ(これは好み)

 

シーチキン以外はすべてセブンイレブンさんです。

 

この3つ+キムチでごはんとしました。

たんぱく質が多く、脂質が少ないのがいいことだというけど、想像だけだとなんか味気ないんだろうなぁ・・・と思っていました。

 

感想:

ちょっとまって、めちゃくちゃいけるやん!!!

 

ブロッコリーが、水分を出してくれるので、チキンのぱさぱさ感が程よくとられたのがいいのかもと感じております。

 

どれもしっかりかむ食べ物なので、量が少なくても満足でした。

 

いや、これなら明日からも続けれそう。

卵もいいというのも見たので、明日は卵も取り入れてみたいと思います。

 

一か月後が楽しみだ。