ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

試験

会社の試験が、お盆明けに待っている。

 

指示された教科書や、会社の歴史、時事問題が出るみたいである。

 

困った。

久しく勉強していないので、困った。

 

しかし、時事問題であったり、教科書の内容を暗記することに、偉くなることと何の関係あるでしょうか?

と問いたくなる。

 

けど、それが試験なのだから仕方ない。

 

いろいろ知っておくことはいいことだけど、今後に生きるかわからないことを勉強するのは・・・と思っていたけど、出口浩明さんが「いろいろなことを知ることが教養。だからすぐに役に立つものとは限らない(いろいろ違うかも)」っていっていたからそれを信じてやっていこう。

 

・・・暗記つらいwww