ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

姪っ子からの八つ当たり

こんにちは、ふぉれもりです。


今日仕事をしていると、嫁からLINE通知。
1分ほどの動画が届いたようだ。

パッと見たところ、姪っ子が映っており姪っ子関連の動画だ。
早速開いてみた。


動画のスタートは、姪っ子の鳴き声からスタート。
結構ギャン泣きしており、届いた時間帯から逆算するとたぶん寝起きで泣いている。
寝起きが最強に機嫌が悪くなる子なので、いつもの動画やなーと思いながら。

動画では、お母さんに理由を聞かれている。
だけど、機嫌が悪いのでえんえん泣いている。
可愛いなーと思って、再びお母さんが理由を聞いたところ回答が。


「ふぉれもりおじちゃんのこと嫌いだから泣いている。」


なんてこったw
寝起きに八つ当たりされて、挙句の果てには嫌われてしまうとかどういうこっちゃw


ただ、可愛いから許すんだけど。
可愛いは作れる!可愛いは正義!とはよく言うたもんで、姪っ子ができてからというもの、可愛くて仕方ないので許さないことが無い。

自分もこういう風に、許されるキャラになれば、仕事もプライベートももっと楽になるんだろうなと感じるところ。


いや、それにしてもそんな八つ当たりあるかいなw
いやいや、癒されました。

おかげで、木曜日という仕事の山を乗り越えることができました。
あとは、明日金曜日を走り切ればゆっくり寝れる土曜日がやってくるので、頑張れそうだ。


明日は、姪っ子に好かれてますように(笑)


ではでは、ふぉれもりでした。