ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

クリスマスコンサート

今日は、毎年恒例のクリスマスコンサート。

 

去年に引き続き司会とパーカッション。

普段トロンボーンしか吹かないし、金管アンサンブルなので楽譜もない。

なーんてハードル高いんやwww

 

だからといってしないわけにいかない。

とはいえ、慣れない司会・楽器。

これは緊張するwww

もう二週間前からお酒を借りての就寝な毎日。

 

それも今日で最後…!

さて本番だ!

 

実際始まると、子供も大人もたくさん…

これは…となるが、いざ本番。

 

はじまってみたら、緊張もましになってきて一曲終わりさーて司会だぞ…となったときに、手を振る集団が。

「…?だれや??…!中学の先輩・後輩そしてそのお父さんやないかwww」

そっから緊張がスタート

・いいこと言わな!

・いいとこ見せないと!!

 

ってなったけど、意外にもスムーズ(?)に話せて無事終了。

 

アンパンマンとパプリカの人気恐るべし…。

あんなに歌って踊ってくれるんや。

 

帰る直前、先ほどのメンバーに囲まれて、後輩ちゃんなんか子ども産んでてびっくり。

お母さんなんやなぁ。

 

緊張した日があったのに、終わってみればあっという間。

もっと勉強しといたらよかったなと毎回思うんだよね。

そんだけ楽しかったってことなので、そこに関われるのは幸せなこと。

 

さて、明日から年末に向けてお仕事!

がんばるで〜!