ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

ほんとに書きたいことを書く時間がない

こんにちは、ふぉれもりです。


最近、ブログを書いていてもほとんど仕事のお話で、趣味などについて書けていない現状。


え・・・?
なぜ書かないの?書いたらいいやん。


もちろんそうなのです。
そうなんですけど、書きたくない理由として2つあります。


1.

「好きなものだからこそ、もっと調べてから書きたい。」
2.

「伝わる文章を正しくかけているかしっかり見たい」

 

という思いがあります。


1について。
ジャンルは、いくつもありますが特に思うのは、

音楽とマンガ。


この2つについては大好きなジャンルだけに、中途半端に書きたくない。
まぁ・・・聴いたり・読んだりした時の熱量に任せて書くときももちろんあるんですけどね。

最近では

マンガ:
・怪獣8号
・姫様"拷問"の時間です

音楽:
マーラー3番
トロンボーンアンサンブル


このあたりについて書きたいなと思っています。(備忘録)
なぜ調べる時間がないのかは単純で、残業をしてしまっているから。

正直辞めたいなと思っているが、ノルマも決められておりやらないと評価が下がるとか・・。
もちろんではあるが、隙間時間に調べるも許されるわけではない。
体裁もあるが・・・難しい。

あとは、家に帰ってからやらないといけないこともチラホラあるから。


結局、「何をやらないか」をもっと決めないといけないんですよね・・・。
最近は、好きなトロンボーンを吹くことが抜けてしまっているのでこれはこれで「やらない」というジャンルに入らないことがわかっていい経験ではある。


にしても、残業が邪魔なのは間違いない・・・。
どうにかせねば。

 

短くて申し訳何のですが、今日はここまで。

ではでは、ふぉれもりでした。