ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

後輩とのトーク

こんにちは、ふぉれもりです。

 

仕事をしていると、後輩と話す機会がもちろんあって、歳をとるにつれて後輩が増えていくので話をしているけど、みんなガジェットに興味が少ない。

 

新しいMac Proや、タブレット、アレクサ、iPhone、簡単にだけどあるのに、iPhone7とか、タブレット持ってないとか言ってるので

 

「なんで買わないの?」って聞いたら

「いや、よくわからないので…」とのこと。

 

もーーーーったいない!!

最新のガジェットで、いろいろできるのに。

カメラは新しくなったし。

タブレットにはペンで書けるから、メモも容易になったし。

電子書籍なら本もいらないし

アレクサに聞いたら、作業しててもいろいろ調べることができるし、遊べるし。

電気つけたりとかもできるんだぞ??

 

ということを伝えたら

「そうなんすか!?それは凄いです!!」と言うてました。

 

知らないと怖いってか興味が湧かないんだろうなぁ。

そこでなんでだろう🤔?と考えてみた。

 

🤔🤔🤔🤔🤔

 

田舎だからか…?という仮説。

周りでガジェット使うとかいう感覚がないし、最新機器を置いた電気屋さんも少ないし、あっても数が少ない。

あと、会社と寮の往復だけやから、刺激がないのもあるのかも。

世間がどう動いてるのか、意識していないと入ってこない状況なのがよくないのか…。

 

スピードがドッグイヤーと言われていたのも時代遅れになるくらい速いのに、これではよくない。

 

お兄さんがたくさん教えてどんどこ刺激を与えないといけないんだなと。

見せて触れたら欲しくなるやろうなぁ。

 

たくさん刺激を受けて、成長してほしいし、会社だけが人生じゃないんだよって気付きまくってほしい。

 

その前にお勉強をもっとして、押し売りにならないようにうまくはなししてあげよっと。

 

今日も終わろうと思ったが、マナブさんとか1日3000文字とか…鬼畜なレベルやな…。

まずは1000字まで情報をコンスタントに伝えれるのを目標にしようかな。

 

明日も書くぞ!