ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

ブログって

ブログを初めて一週間弱。

ブログって何のためにやるものなんだろう?

 

一日のうち思ったことを書く?

自分の意見を人に知ってもらう?

自分が手に入れたいいことを人に教えてあげる?

 

感想文だったら、人に公開せずに自分だけわかるようにしたらいいよね。

しかも、自分だったら人の感想文を読みたいのかというと、積極的に読みたくないよね。

有名人だったら、この日とこんなこと考えているんだ

っていうものが得れるかもしれないので読むかもしれない。

 

けど、おれすごく普通の人だからいらないねww

 

やっぱり、ブログは良い情報を提供するべきなのか・・。

 

いやそうか?

そこは目的次第題かもしれない。

 

今の自分は、まずは感じたことや、その日考えたことを情報として残すということを目的にしている。

それを誰かが見てくれたらいいなというくらいの気持ちでいる。

 

だんだん、自分の意見というオリジナルのものを提供できるようにはしていきたいとは感じている。

 

じゃあ、それでいいやないか。

 

いやまてよ。

「いつかする」って「いつするんだよ。」

 

これって日本人だけの感覚だよね。

世界の人に見てもらうことを将来考えているなら、もう人に見てもらうようにしていかないといけないのではないか。

 

そうやん。そうしないとただただ無駄に時間過ごすだけやないか。

 

じゃあ、今思うことはなんだ。

 

・世界中でインターネットにつながっている人が、「俺」という人物が考えた意見を気にして誰かの人生に影響を与えるようなことを載せたい。

・ブログをきっかけに、新しいつながりを探したい。

 

ということがしたいのか。

まだ、見切り発車的なところはあるが、自分の考えた意見を書いていくことにします。

 

・・・ただ、考える力がまだ強くないので、人の意見を借りながらになるかとは思うが、それもブログをつつじて成長していきたいと思う。

 

がんばる。