ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

愚痴

愚痴ってついつい言ってしまう。

 

けど、誰にも彼にも言い続けると嫌われてしまう。

だから、誰にも気にしない紙になぐりがきしてやったらストレス発散になるんだよね。

 

簡単なことだけど、頭の中で処理できると思ってしまうんだよねぇ。

人間ってたくさんのいい道具があるのにつかわないよね。

 

っていう愚痴を言わないように、気になっても自分が成長してそれを人に分けてあげて、神様から与えてもらった課題を攻略していこう。

 

愚痴聴いてあげることもいいけど、解決するための手段も併せて教えてあげたらなおいいよね。