ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

日限は守れ

こんにちは、ふぉれもりです。

 

仕事で日限を守るのが一番大事だと思っている。

自分が何かの中間地点なら当たり前だ。

独創的な仕事で誰にも迷惑をかけないならいいのかもしれないが、基本的に次には誰かが待っている仕事をしている。

その仕事が遅れると言うことは後行程の迷惑をかけると言うこと。

これを守らないってことは、そこを考えずに仕事していると言うこと。

 

今日はそのお話。

 

隣のチームの会話。

「僕は質を上げるために頑張ったんです。」

と言う後輩がいました。

 

そのチームは基本的に怒らないチームなので、あまり怒らないと言うかほったらかしというか。

「まぁ、それはわかるけど守らないとダメでしょ」

と言ったらその後輩が

「でも、僕なりに…」とまぁ言い訳が続いていました。

 

これにはすごく腹がたってしまった。

(隣のチームの会話勝手に聞いておいてw)

 

1番は日程を守らなかったこと。

それと同じく、言い訳しかしなかったこと。

 

まずルールを守ってない。

そして、ごめんなさいが先に来るべきにところを言い訳しかせずに自分を守るたまにしか発言しない。

 

これがすごく腹が立ってしまう。

そしてそれをよしとしてるチームも嫌なんですよね…他のチームだけどね。

 

この優しいのは、「楽」だし「いいチーム」になるのかもしれないが、ルール守ってない奴を許すのがいいなら職場としてどうなんや…と感じてしまう。

 

これを隣のチームの先輩に話ししたら「おれはそんなに厳しくない。お前は厳しすぎる」と言われる始末。

いやほんま嫌われてんのかしらw

 

こういう、基本やと思っていることが言うと否定されるということが多いんだよなぁ。

ただ、そう思うのは極端とか言われたり…頭が硬いのかしら…笑

 

 

いや、明日から気にしないように過ごすのか、自分が圧倒的に見せるのか考えていかないといけないのか。

とりあえず他のチームでよかった。しかし自分の管理下に出てきたらどうしたものか…ここにパワハラで訴えられましたとか書かないように気をつけます。

 

ではでは、ふぉれもりでした。