ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

自分のこと

自分のことを最近考えていない。

 

いやいや、

仕事したり、音楽聞いたら、楽器吹いたり、飯食ったりしてるやん。

 

違うの。

自分のことって、自分がしたいこと、どうなりたいか目標を立てるってことをさしている。

 

仕事を初めて、毎日がただただ流されていくことに抵抗が減っていき、仕事をこなすことだけになっている。

 

いい方が悪いかもしれないが、「暇つぶしのために仕事をしている。」

という状態になっていると思う。

 

これをどうすれば改良されるのか。

 

1.自分の仕事を面白くするにはどうしたらいいか。

これに関しては、比較的簡単に始めれると思う。

ただ、意識しないと毎日と同じで一家となりかねないので注意。

 

2.新しいことを初めて見る。

これは少し難しい。なにをするかを将来もするかとりあえずやってみるかで話が変わる。

ただ、やってもいないのに将来も何かやろうってのがおこがましい。

気になることはやってみる。

それでうまくいったらラッキー、うまくいかなかったらそれをしれてラッキー。

さぁ、なにかやってみよう。

 

3.新しい仕事を始める。

これは難しいぞ。職がなくなるってことは収入がなくなるってこと。

ただ、嫌なことやだらけているような毎日が嫌なら、それを取り組むために行動したらいいのではないか。

 

何かを変えるのは怖い。

けど、このまま何気ない毎日(それは素晴らしいものだけど)で終わるのはもっと怖い。

 

アイディアを出すために考えて、行動するためのリストを作成したりしなかったりして、行動しよう。

わからないことは調べたり、本を読んだりすればきっとわかってくる。

 

あとは行動。

さぁ、何か変えてみよう。