ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

男前な嫁

普段は、幼稚園の先生やからか、

 

子どもみたいにわがまま言ったり、

あれしたい、これしたい言うたり

構え構え言うし

あのひといやー

めんどくさーい

とかいいます。

 

大変やなぁ笑と思う時があります。

ま、許容範囲のわがままなら聞こうと決めているので、だいたいはOK。

 

その逆で、ぼくが愚痴ることもあります。

 

自分がお仕事で、上司が一番言わないでほしいことを、先日言ってきたので、「上司がさ…」と話していたところ

 

「そか。じゃあ、会社辞めたらええやん!」

 

と躊躇なく言いました。

 

「ありがと。けど、お仕事なくなったら、君も困るやん笑。」

というと

「あ!そうか!うーん…。」

と悩み直しましたが、大事な時の決断の速さや、男前な部分には(時々)尊敬させられております。

 

気付いてないと思うけど、たくさん助けられてるし、そのぶんがんばらんとと思っております。

 

すばらしい嫁。

ただ…あとちょっとわがまま減ったらなぁ笑。