ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

久しぶりの魚釣り(虹鱒)

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は、朝から何しようかなとお着替えせずにおしり探偵見てた姪っ子と相談。

そしたら「お魚釣りに行きたい!!」と言うたのでいろいろ調べてみた結果、近くに釣り場を発見。

 

ということで、僕たちと、姪っ子のパパママと、姪っ子と釣りに向かうことに!

 

 

向かったのは、服部緑地公園。

そこのプールで使ってるエリアに魚を泳がせて釣りをすると言うフィッシングパークができてるのでそこに行きました。

服部緑地ウォーターランド フィッシングパーク

 

料金は釣る人は、2時間 1800円

見学者は、300円

釣り竿レンタルは、餌釣り用で1000円。

他にも、午後・1日券もありました。

ルアー釣りもあったんですが、今日はやっておらず。

 

 

釣りのエリアは、3種類。

子供用プール

流れるプール

広いプール

 

子供用プールは、浅く魚や餌が見えやすいので釣りがしやすい。

流れるプールは、見にくかったりしてちょっとレベルが高くなる。

広いプールは、ルアー釣りをする人なのか、端から投げて釣っていました。

 

今日は、姪っ子がいてるので子供用プールで釣りをすることに。

f:id:foremori:20210130181222j:image

こんな形で丸くて浅いプールに100匹くらいいて餌を投げて釣ってました。

餌は面白く、コーンといくらでした。

どちらも乾燥してるからかしっかり取りつけやすかったです。

 

魚釣り自体はシンプルで、投げて待つだけ。

見やすいので、「おーい!!」「こっちだよー」と声をかけながら追いかけながら楽しく釣りをすることに。

なんだかんだで11匹釣ってしまいましたw

 

f:id:foremori:20210130212427j:image

 

ほんとは、2時間コースなら釣り専門の人(今回なら2人)で5匹ずつだったけど見逃しで持って帰らしてもらって今日は終了。

 

姪っ子も大満足。

大人も大満足。

大満足いっぱいの釣り体験でした。

 

次は、流れるプールで挑戦したいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

ではでは、ふぉれもりでした。