ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

結婚のニュースで感じたこと

こんにちは、ふぉれもりです。

 

2021/5/19 星野源さんと新垣結衣さんがご結婚されたとニュースがありました。

 

ガッキーさんど真ん中世代としては、とても衝撃的な連絡・・・。

同年代の友達グループLINEでもみんな今日は帰るということで生産性が落ち、会社から帰ったという。

 

そんな中、相手が星野源さんと言うことで「10年前からガッキーがタイプ」ということから許してやるかと言う雰囲気になっているのはほほえましい。

 

そんな中会社で感じたこと。

こういう話が合った時によくある

 

「○○が結婚したから俺帰るわ」

 

というセリフ。

これをリアルにやったことがないなと思った。

後輩たちもガッキーが好きだったので、一緒にやってみようと思ったし、今日はサーバーが落ちる関係でできない仕事があったので一石二鳥だということで声掛けした。

 

個人的には、先輩として帰りたい雰囲気を作ろうとしたが・・・みんな帰らず無理やり時間を作って残業をすることに・・・。

 

納期がタイトでもないし、初めての仕事を任せているわけでもないし・・・みんな週の真ん中位帰ったらいいのに帰らない。

 

聞いたら「残業代がでるじゃないですか」とのことで何回も書いてるがとても悲しい気持ちになった。

 

 

残業がそんなに大事かと。

帰ったら嫌なことでもあるのかと言うが、特に何もせず夜更かしして朝遅く出勤しているのでなんだろうなと思いました。

そして、それを指揮できない自分もだし、こんな日に自分のペースで帰れない仕事をしているなんて何しているんだろうと思い、久しぶりに書いています。

 

帰りたいときに帰る。

それができずに、誰のために残っているんだろうなと思った日でした。

 

また久しぶりに書いていきたいと思いまする。

本当に文章を書くのが苦手だなと感じながら酔っ払いが書きました。

ありがとうございました。

 

ではでは、ふぉれもりでした。