ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

週末は大好き

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日は週末、そして月末。

ノルマ(みたいな)残業もこなしきって今日はさっさと帰宅。

 

寒波がやってきて車真っ白雪模様に・・・。

(写真を撮ったが会社の画が入っているのでちょっと割愛)

 

そんな週末、帰ったらやることが決まっており

 

・自宅を細かく掃除

・溜まった動画をチェック

・少し強度の高い運動

 

これらをすることで、しっかりすっきり寝れて明日からの週末のお休みを満喫できるというパターンなのであります。

 

 自宅を細かく掃除

 

もうルーティンは決めています。

 

・愛用のクイックルワイパーで部屋を一周。

・その後は、大きいごみを掃除機で回収。

・キッチンとシンクをお掃除

・お風呂をバスタブクレンジングでやっつけて

・トイレをピカピカに

 

完璧ですわ・・・。

あと、細かいところを歩きながらハンディクイックルでやっつけて終了。

 

 溜まった動画をチェック

 

これは、テレビ番組ですね。

大半がお笑い番組で、これはトークの仕方を学ぶためにとってます。

あとは、音楽を多数。

特にクラシックで3本ほど見ております。

 

 少し強度の高い運動

 

順番としては

・HIIT

・リングフィット

・ストレッチ

プロテイン

 

というルーチンワークです。

詳細を書きたいのですが・・・上のほうを処理していく必要があるので別日に書こうかな。

 

一通り汗をかいて、そのあと晩酌して気持ちよく時間を決めずに就寝。

 

仕事からの解放と言う時間はほんとに楽しい。

さて・・・動画チェック始めます。

 

ではでは、ふぉれもりでした。