ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

オイニーツーキー

こんにちは、ふぉれもりです。

 

 仕事で席替えがあり、いままでうしろで騒ぎまくっている

うるさい OJISAN

うるさい OBASAN

から半年ぶりにはなれることができまして、とても今日は気分が良い日だ・・・と思っていました。

 

離れたことで、耳からの情報が減って、仕事中に集中力が削がれることは減りましたが、その代わりに(代わりではないが)

 

隣の人がオイニーツーキー(臭いがきつい)なのでした。

OH MY GOD!!

 

音楽をやっているからか、仕事中に人の話がよく耳に入ってくるので(集中力が散漫と言われればそれまでだが)業務中に騒がしいのは苦手。

ただ、プライベートでは騒がしいことはいいと思っていますが、、、

 

臭いはだめなんです。

昔も新車の匂いを嗅いだだけで吐き気がしたし、匂いがきついものはあまり好みではないんです。

そんな中、隣の人がきついのでさぁ大変。

 

どんな臭いかというと、生乾き臭。

服なのかな・・・体臭なのかな・・・わからないが、うっ!とくる臭い。

 

対策として、

 

マスクです。

コロナ対策のつもりが、臭い対策にもなります。

マスクは呼吸が浅くなりそうなので避けたい人ですが、今回ばかりは仕方ないとして頑張ってマスクして、座席の周りに好きな香りを出すものを用意して対策していきたいと思います。

 

一難去ってまた一難。

こうやっていろんなことが得意になっていったらいいなとポジティブに考えてきたいと思います。

 

ではでは、ふぉれもりでした。