ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

迷惑電話はほんとにめんどくさい

こんにちは、ふぉれもりです。

 

スマホを持つこの時代、いつでも連絡が取れるようになってうれしい反面、迷惑電話のように頼んでもいない人からの連絡も増えた。

 

今日も謎の電話番号からかかってきて間違って取ってしまった・・・。

取ってみたところ

 

「不動産営業のものなんですけれども!」という電話。

 

自分の番号が不動産会社に知られていることもめんどくさいんだが、欲しいと言うたこともないし、探してたんですよーってこともない。

頼まれてもいないのに、かけてくるのがすごくめんどくさい。

・・・とはいえ取ってしまったものは仕方ない、少し仕事の合間で疲れていたので話を聞いたところ

 

・東京のマンションを購入してそれを賃貸にして貸すことで利益を得られます!

・郊外ではなく、23区内です!

・人気エリアなので確実に収入が入りますし、自分で済んでもらってもいいです!

 

まず大前提として

 

”知らない他人からやってくる儲け話にいいことはない”

 

これがモットーとしてあるので絶対この手の話は受けない。

これはリベラルアーツ大学の両学長が口を酸っぱく言うてくださってるので、必ず守るようにしています。

 

話を聞けば聞くほど詐欺話やん・・・と思うようなことが多々出てきたので

「ぼく死んだおばあちゃんが、他人から来た不動産投資だけは手を出したらあかんでぇ!!!というていたので切りますね!」というて切ってやりました。

 

いやはや・・・もちろん着信拒否に登録して今後はかかってくることはないですが勘弁してほしい。

友人でも登録していない人もいるのでと思って取ったが、よくよく考えればこのご時世LINEで連絡来ない時点で察さないといけないよなと。

 

 

便利な時代なんだけど、その分注意しないといけないよなという(浅い)教訓として今日は書かせていただきました。

 

ではでは、ふぉれもりでした。