ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

よくよく考えてみると、いろいろな人になめられているのかもしれない

こんにちは、ふぉれもりです。

 

連日仕事で困らせてくる同僚・・・管理下なので部下とします。

この人のせいで予定が狂いにくるっている。

 

昨日のことを、怒らないように接したら、なんか自分が関係ないかのような態度で「あ、そうなんですね。」という。

 

この同僚、40歳子持ちというスペック。

ただ仕事が全然できない。

時間が守れない、報連相ができない、幹事もできないし、人と話すこともまともにできない。

悪口が多くなってきております。

 

ただ、そんな人に報連相もされないというぼくは、このひとに「なめられている」と言う結論に至っています。

今日も、日程調整してできるという現場の日程確認をしたところ。

 

「いやー、なんとか今日できそうな気がします。できなかったできたところまでだしたらいいんですよね?」と言う意味不明な返し。

他のことで疲弊してしまっていたので今日中に提出を伝えて帰宅・・・明日ちょっと怖い。

 

そんな彼に対して、昨日上司に「メンタルがおかしいのかもしれないから相談してくれ」と伝えたところ珍しく行動してくれて会議室に二人で向かっていった。

結果どうなるんだろうなぁと思うと10分弱で帰還。

その後、部下は何も変わらず上司からは報告なく。

時間が過ぎて上司からメールが

 

「医者から薬をもらっているらしいので様子を見る。大変だけど頑張ってくれ」とのこと。

 

・・・いやいや・・・。

なんで薬もらっているような状況にあんたが気づかんと担当変わったばっかのこっちが気づくねん。

そもそも、あんたが前任者から話を聞いていたはずやのに何もしてこなかったのがこっちが損する

 

あれ?・・・前任者はどうだったんだ?

 

 

 

よくよく考えてみたら、管理する側になった時に前任者に相談したら

「あの人全然報連相しーへんやんなー」と言うただけだ。

こいつも何もしてへんやんけ。

前任者もさぼっていて上司に相談していないから、今更になって僕が困っているという状況につながっているのかとなると、前任者にもイライラしてきた。

 

そして上司は上司で違う問題でへらへらしている。

前任者はもう我関せずモード。

そのうえ、違うチームからのチーフから「前この現場担当してたよね、大変だと思うけど頼むわ」と言うことで仕事をもらう。

 

 

うん、おれ全員になめられてるわ。

仕事を断ってこなかった結果、全員になめられてる。

高負荷になっていることはわかっているのに、1つの漏れで他部門から怒られる対象になってフォローもしてもらえない状況。

 

何を我慢してここにいるんだろう。

転職したいというか、この部署から消えたい気持ちが出てきている。

 

 

部下にも怒らないようにしようと思っていたが、ちょっと明日からどうなるかわからないぞ。

ってか、部全員をどうにかしてやろうという悪い気持ちが出てきたりもしている。

 

おれがしなかったら困るのは上司だもんな。

・・・いろいろ考えるとするか・・・。

明日無事出てきていたら変わると思うが、それは明日のお楽しみ。

 

ではでは、ふぉれもりでした。