ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

健康診断というイベント

こんにちは、ふぉれもりです。

今年もやってきました、毎年恒例の健康診断。
この時期になると、少し体調管理を使用かなと思うのですが、決まって前日だけアルコールと個人プレイをしないでおこうということだけで不摂生が止まりません。
「普段通りの自分を見せてなんぼ」という開き直りさえ見せています。

健康診断。
いつもは採決が怖いのですが、今年は体重測定が一番怖かった・・・。

採血は痛みが伴うというのと、過去に失敗されて腕が数か月微妙にしびれるという魔のイベントが発生したから。
ただ今年は体重測定。

理由は、そう

 

「KO・RO・NA・BU・TO・RI

(コロナ太り)」



コロナという大義名分というが、単純に自分の管理の怠慢なだけである。
外に出ないから太ったのではなく、その時間をカロリーの摂取にあてたからだ。
「気分よく食べてるからカロリーゼロ」とか、「かいもんだからカロリーゼロ」とか、サンドウィッチマンの伊達さんの決め台詞をパクって喰い呑み散らかしていたからだとはわかってます。


さぁ、そんな言い訳はできないなと覚悟した今日。
午後一番に健康診断。

重い足取りだが会場に向かいいざ測定。。。


身長は・・・・縮んだw(1cmくらいww)

体重は・・・・増加!!!片手で収まったが片手の限界くらい増加!!!!
圧倒的増加!!!!


・・・いやーーー、やばい。
BMIとやらを計算したが、30弱とかで理想より10kgほど多いらしい。
筋肉の見つからない子のわがままボディでこれだけのことがあるとは・・。
コロナめ・・・!(違う)

その後の採決などのイベントは特に何もなく終了。


とりあえず、体重の増加というのを数値で理解してしまったため逃げるわけにはいかない。
嫁には「腹が出たら飯なし」という悪魔の宣告も受けているためそろそろ運動ちゃんとしないと・・・。


とりあえず、今日は不摂生して明日からやろうと思います。
え?そんな事言ってるからダメだって?
わかってもできないのが人間だものというのもありますが、逆にダイエット企画を考えてやってみるという機会ととらえて試行錯誤したいと思います。

今日だけは・・・許して・・・。

ではでは、ふぉれもりでした。