ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

嫁さんの料理スキル

こんにちは、ふぉれもりです。

このブログでもよく登場している(はず)の嫁さん。
そんな嫁さん、結婚生活をするまで全く料理をしてこなかったそうで。

結婚のあいさつをしに行った時に、同居している祖母に挨拶しに行ったところ

「あらほんまかいな。この子全く料理したことないでwwwご飯大丈夫か?www」と心配されるレベル。
その際、本人に聞いたら「ま、できるできる」という返信。

(ま、最悪コンビニでもスーパーでもあるし大丈夫でしょう・・・。)という気持ちで結婚生活がスタート。


そして実際始まってみると、何を心配していたのかわからんく頼ちゃんとできる。
味付けもちょうどよく、思いついたものをちゃっとつくるという。
何でできるの?と聞いたら、「レシピみたから」とそれだけでできてしまうそうな。

レシピがあるから当たり前やんと思うかもしれないが、調味料とかは使わないというw
計量スプーンを買ったが、僕が料理するときに使うだけで嫁さんにとってはただの置物だそうで。

そんな適当でも味付けはできるし、なんなら遊びに来た友人にはとても好評でまた遊びに来たいという高評価。

普段はごろごろごろごろごろごろして難しい顔してYOUTUBEやらSNS見てゆっくりしてますが、やるときはやるしやればできる子なんやなーとあらためて思いました。

この経験から、仕事で全然やる気がなさそうな人でも時間かけて自分でやろうと思えばどうにかなるんやろうなというちょっとした忍耐力がついたので嫁さん様様かなと(笑)


こういう根拠のない自信っているよなと感じながら、僕は今日も計量スプーンを使って料理をします。

ではでは、ふぉれもりでした。