ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

お前はサラリーマンに向いてない

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日会社で先輩に悩みを相談していたところ

「お前はサラリーマンに向いてない」と言われてしまいました。

 

その経緯は、

残業せずに定時までに終わらせて終わったら帰ってもいいのでは?

ということでした。

 

ただ、早く終わったなら残業代がでるんやから、効率化するのが普通やろと言われたのですが、もちろんわかります。

ただ、残業代がでるならすることを定時内で終わらせたほうがいいやんと言う話にはならないのかな。

 

時間かけたらいいものができるのは普通で、そうじゃないほうがいいのかなと思ったんだけど、それはサラリーマンではない、自立したら?とのことでした。

 

いろいろ悩んでいる中でそう言う話になってしまったので、そこからもう心が揺れております。

 

最近ずっと何かに悩んでいるような気がして、これをやっている場合じゃないけどこれはやらないとと言うことでずっと忙しいです。

やらないといけないことばかり、時間があったら何したいと聞かれた時に「何もしたくない」となってしまうくらい余裕がないのもわかった。

 

それで帰りに考えた結果、これは「マインドレスネス」状態なんだなと。

マインドフルネスの本を読んだので、それを使って落ち着けるか試してこの土日は行動したいと思います。

 

心に余裕を持てるようになりたいです。

 

ではでは、ふぉれもりでした。