ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

ミント味のお菓子

こんにちは、ふぉれもりです。

さっそくですが、皆さんミント味のお菓子は好きですか?
ぼくは苦手です。
食べられないわけではないですが、好んで食べはしません。
なぜこんな話が出たかというと、 今日後輩からもらったミント味のクッキーを食べて

おいしい!! と 苦手やわぁ・・・

という意見がはっきりあったのと、 どっちかといえば苦手が多い中、 なんでこんなに人気なのだろうかと思い調べました。


調べてみると、まず「チョコミン党」なる党があるそうで、甘党・ 辛党に続き第3の党としていつの間にか存在が始まったとのことで す。
この党にいる人は、 チョコミントアイスをこよなく愛するということで、 会社にいたチョコミント大好きと自負する人たちも、 サーティワンのチョコミント味は最高だという。

個人的には、色味が食事をする感じを奪っていると感じるのだが、 最近はチョコミントよりも派手なお菓子が増えたことで色味に関し て抵抗がなくなったのかもしれない。

あと、 企業努力で美味しいものができてきたのかなとも感じている。
ただ、 今日食べたお菓子は強めのチョコミントさんがいてお水を美味しく いただきました。


世の中の意見として1番の人気は「爽快感」だそうで、 ストレス社会というどんよりとしたなかで、 小腹を埋めるのとすっきりする感覚が、 人気に拍車をかけているのではないかという推察もされている。

人の好き嫌いに文句を言うのは違うので、 いろんな意見があるんだなという感覚で、 これからの発展を見守っていきたいとともに、 サーティワンのチョコミントさんとやらに挑戦してみたいなと感じ ています。


最後に1つ、 チョコミントを食べて喉あたりにミント感が残ってるわーっていう 人に対して

「おなかを満たすのと、歯磨きを同時にした感じでいいやんw?」 っていうやつ

 

お前、歯磨き粉呑むんか!!!!(霜降り明星粗品風)


と声を大にして言いたいw
こう考えると、 自分の好きに対してもっと言語化してあげて苦手なものも言語化す ると、 言葉の幅も説明する力もつくんじゃないかなと思ったりした次第で あります。

まぁ、というところで終りたいと思います。

ではでは、ふぉれもりでした。