ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

自分が提供できるもの

自分が提供できるもの

こんにちは、ふぉれもりです。

今回の内容は、ブログを通じて人になにか適用できているのか?という内容です。


最近、目標というものがなく、ブログを何かしら更新することが目標となっていますが、感じるのは内容が薄いというか、他人に役に立つことや、他人のひらめきの材料となるものを提供できていないということが気になり始めた。
続けているからこそ、こういう疑問を感じるわけで、それはいいことだけどもよくないことでもある。

人のブログを見ると

・あるジャンルについて書いてある
・見やすい
・あー、こういうことねと疑問が解決につながる
・なるほど、こういう考え方もあるのかと気づかせてくれる

今の自分のブログは、芸能人でもないのに日記みたいになっており、価値を見いだせていない。

なぜそうなるのか考えてみたところ
・思い付きで書いている(今回もそうだが)
・自分の強みを出せていない
・そもそも文章を書くことになれていない

という点だと思われる。
上記3つに対して今のところの解決策は

好き・得意なことを発信する。
自分のインプットしたことを、自分の言葉でアウトプットする場

というふうに考えて進めばいいのかなと思います。

好き・得意なこと:音楽(特に吹奏楽)、お酒、初心者料理
などになるのかな。

吹奏楽のことって、吹奏楽人口って増えてるし、今は学生もどんどんスマホもって調べることができる時代で、自分が困ったことを同じように調べる人も出てくるかもしれないよね。
そうなったときに助けてあげるようなものは作れるかもしれない。

まずは、何に困ったかそしてどうやって解決したのかを書き出してみるのがいいかもしれない。
提供できるものって、意外と考えだしたらあるもんやな。

他にもインプットを増やして、どんどん他人に提供していけるようなブログにしたいと思います。
まだまだ未熟な文章だったりするかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします。

ではでは、ふぉれもりでした。