ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

集中力

最近集中力がない。

 

仕事をしていて、これをやっても次がある・・・となるとダメ。

少し難しいなと思うといったん思考停止。

 

これってなんなんだろ?

仕事に慣れてしまったのか、刺激を作っていないのか、早く帰るための努力が嫌なのかなんなんだろ?

 

完了したことでの対価が欲しい?

手を抜いてもええやろって考え?

 

どっちも当てはまっていると思う。

 

1番は残業時間が共生という部分が大きいのかもしれない。

 

うむ・・・1つ1つを深く考えてちゃんと答えを出す必要がありそうだ。

 

そのための集中力はあってほしいなぁ・・・。