ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

明日で今年度終わり

今日も遅くまで仕事してきました。

 

なんだろ?

なんでこんなに忙しいんだろう?

忙しさのせいで忙しくしなくすることを考えていないから?

物量が人数と合っていないから?

 

今年度はずっと、とくに今年度はひどかった。

1月ごろから強制的に人と投入したことで解決したかのように思われたけど、疲れすぎてラストスパートがかからず今日へ至る。

 

おれ、みんなの手の届かないやつ全部やったんだけど、なんで間に合わないの?

楽にならないの?

頭悪いからなの?

 

何なの。

明日で終わりなのに、今年度の仕事が完了しない。

 

つらい。

けど、がんばる。

 

そういえば、今日先輩の親族がなくなったという話をセンター長と部長がしていた際に

 

「香典ってめんどくさいなぁ(笑)」

 

って言ったことにとてつもなくショックを受けてしまった。

 

私の親の時も、そんな感じだったの?

もしそれがおれだとしてもそうなるの?

 

すごく信頼を失ってしまった。

 

普段すごく馬鹿でもいいけど、こういう人の死にかかわることを馬鹿にすることは本当に嫌なことだっただけにつらい。

 

信頼しかけていた上司だったのに・・・。

 

明日も早起きつらい。

 

けど、がんばる!!