ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

汗を流す

最近の土曜日の朝一にやる日課がある。

 

それは、「熱い風呂に入って汗をしっかり流す」ということ。

 

汗を流すということはいいことなんだろうなというくらいには思っていたけど、日常は遅くなって有酸素運動するほどの時間がとりにくいし、遅くに熱い風呂に入ると寝るのが時間がかかるということで避けていた。

 

じゃあいつとれるだろう?

と考えた結果、土曜日(休みの日)の朝に至った。

 

結果は、

・とても身体も頭もすっきりする。

・前向きな姿勢になる。

という結果である。

 

デトックス効果というやつなのだろうか?

前向きになるのは、頭がすっきりしたからだろうか。

 

 

今後

・深い呼吸をとってみる。

・ほかに効果的なことがないか

 

を調べてやってみようと思う。

 

お風呂で人生を効率化。

探してみよう。