ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

意外なところから後輩のマウント

こんにちは、ふぉれもりです。

 

昨日仕事していて、まさかのマウントの取られ方をしたと言うお話。

 

いつも一緒にしている後輩君がいてます。

結構謙虚で、調子乗らせようと煽ったりしても「いえいえそんなことないですよ」と言う風にさっと交わされることも多々。

よく気分転換がてら雑談をするのですが、昨日はゲームの話に。

 

最近、「モンハンライズ」を購入した私。

 

「モンハンライズやってて寝不足やねん・・・」と話すと

「あ!ぼくもやってます!」と言うではないか。

 

その後モンハンライズトークで盛り上がることに。

・武器は何を使ってる?

・装備はどんな感じ?

・オトモはどうしてる?

・このクエストどうやって攻略してる?

と言う風に、白熱して盛り上がっている中で

 

「最近、ハンターランクが8になってん!」と言うことを僕が話すタイミングがありました。

ハンターランクと言うのは、簡単に言うとモンハンライズ内のレベルみたいなもので、先月のアップデートで7が上限だったのが、999まで上限が伸びたよと言うことがあり話題に出してみました。

 

そして話を戻し・・ハンターランクを言うたら、あの謙虚な後輩君がちょっと半笑いになるではないか。

「え?いま半笑いなったよなw?」と聞いたところ

「あ、いや・・・ねww」と今度はちゃんと笑うではないか。

「じゃあ、お前いくつやねん???」と問いただすと

 

 

 

200です

 

 

「・・・200?

え、すごい・・・え??」って言うたところ

「ま、大丈夫ですよ。頑張ってくださいねwwwww」とまさかのマウント

 

そんな私は、朝からモンハンライズでハンターランク上げに熱中しております。

絶対超えたるからな・・・覚えとけよ・・・ww

 

こんな風に共通の話題からのマウントがあるんだなと勉強になった日でした。

仕事では負けてないもんね!と当然のことを言いそうになった自分もいましたが、我慢できてよかったw

 

ではでは、ふぉれもりでした。