ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

筋トレしたいけどしんどいのしたくない

こんにちは、ふぉれもりです。

 

午前は用事がない今日、突然思ったのは「筋トレがしたい」という思い。

普段はデスクワークで長時間労働なので、ホントに全く動かないに等しい存在になっているので、正直運動することが怖くなっています笑。

なぜか、それは最近動くと膝が痛くなってしまっているから笑。

 

柔軟体操してますが、やっぱり仕事のせいで首が支え切らずに肩こり、座りっぱなしで腰痛も出てきており、柔軟体操じゃ間に合わなくなりました。

 

じゃーーーーするしかない。

しかし、急に動くのは怖い。

 

めっちゃ怖い。

先輩が、休みに走ってアキレス腱切りそうになったと言う話を最近聞いたので運動は怖い。

けどやりたい…どうしようか…!

 

そこで見つけたのはこちら

https://youtu.be/hge3fr50o0o

 

みんなご存知きんにくんのYouTubeチャンネルにあった「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動」というタイトルの動画。

 

中身を開いて見てみると

・45秒運動→15秒休憩を10セット

・いきなり始めても大丈夫

・ずっと応援してくれる

という内容みたいでとても始めやすく、今日はこれをすることにしました。

 

早速始めました。

やり始めると軽いエクササイズでスタート。

きんにくんが「世界で一番楽な」と言うてくれるのですごく気持ちは楽にやることができます。

 

しかし、実際はそんなに楽じゃない!笑

45秒って思ったより長いぞ!?

え?止めようかしら…。

けど、「世界一楽」と言われてしまっているから止めるわけにはいかない楽じゃないなんて言えない。

 

根を上げてしまうわけにはいかない!!

だって…長男だから!!!!

 

 

その気合いで無事10分が終了。

少し肩で呼吸するレベルで、気持ちいい疲労感に包まれてました。

これなら毎日続けられそうなのと、まずはじまるのにうってつけな運動量だなと感じました。

 

今日から初めて、最終的にきんにくんみたいな体型になれるように努力していきたいなと思います!

 

ではでは、ふぉれもりでした。

やり終わった感想は、