ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

喋り始めた2人目の姪っ子

こんにちは、ふぉれもりです。

 

1人目の姪っ子は順調に成長し、順調におじちゃんである僕と絶妙な距離感で過ごしております。

スマホでなければ、過去のリンク貼ったんだが…)

 

そして、2人目も順調に成長しやっとこさ声を出すようになってきた。

声を出すと言っても「音を出している」というレベルなので、「あーーー」「だーーーー」には変わりないんだが、前まではなんでもない時に声を出していたんだが、最近のは顔を合わせたりとか、人形見たりとか何か相手にして声を出すと言うふうに変化したので、会話を意識し出したんだろうなーと成長を感じてとてもうれしく感じている。

 

抱っこしようとすると逃げるし、「ふぉれもりおじちゃんはねー、きらーーいw」と言う姪っ子1と違い、無条件で抱っこさせてくれるし、顔見たらニコニコしてくれる姪っ子2は可愛すぎる。

そして声出す時に、唾液の関係からか猫がゴロゴロしてるような、鳩がフルッフーって鳴くような音を出してるのがも一つ可愛いwww。

 

もちろんだが、姪っ子1が可愛くないなんて全く思ってなく2人とも超がつくほど可愛いんは間違いない。

それぞれのかわいさがあるけど、いまの姪っ子2はちゃんとした変化を感じるので楽しさの点で僕の興味は大きい。

いや、ほんとに子どもの成長って素晴らしいよね。

何事も全力で、目の前のことに一生懸命で。

この点は見習わないといけないよね。

 

姪っ子ができて、子どものこと好きなのかとかよくわかっていなかった自分が「子どもって可愛い!!!!!」って言うことを知ることができたのはホントに感謝することの1つだとも感じている。

 

いやー、今日も久しぶりに会えて楽しかったし幸せだったなー(まだ遊ぶが)

まだまだたくさんの成長を見て感じていきたいなと思いました。

 

ではでは、ふぉれもりでした。