ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

今年一年終えて

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今年一年、コロナでたくさんのことが変わった一年でしたよね。

そんな中で、僕の1番の思い出は結婚式ができたことです。

コロナが猛威を振るう直前で、マスクをつけなくても大丈夫な状態でできて、家族とも、久しぶりに親戚とも会うことができて、たくさんの友人・上司たちにも多く祝福してもらえて本当に楽しい時間だったなと、今でももう一回できたらなーと思います。

 

家族に自分の幼い時の話や、もう会えない母さんとの話をしっかりできて、最後のメッセージでは、感謝の言葉をいろんなひとにちゃんとできたのも、自己の成長としていい経験になりました。

先輩から「意外とちゃんとやるやん!」と褒められたのか褒められてないのかというような声かけしてもらったのもいい思い出です笑。

 

そこから、嫁と一緒に住み始めて、夫婦としてたくさんの時間を過ごしました。

二人でご飯食べたり、ふらっと買い物したり、プチ旅行をしたり、いろいろ喧嘩もどきもしたり、仲良く笑いあったり素晴らしい時間を作れたなと思います。

 

ただ、新婚旅行はコロナで行けなくなってしまったのがとても残念で悲しかったけど、将来収まった日にいけるように貯金していきたいなと思います。

 

仕事では、仲の良い上司が異動したり、仕事でいろいろ揉めたり、あまり好調ではない日が続きましたが、きちんと仕事があったり、給料がもらえたのは世間のニュースを見ると助かったなと思いました。

ただ、そんな中嫁が体調を崩して仕事を遅くまで働けない状況になり、無駄に残業せずに成果を出す方法であったり、仕事だけでなく別の収入源を手に入れないとと考える機会になりました。

 

音楽は、機会がめちゃくちゃ減りました。

月一回以上の本番をしていたし、コンクールもアンサンブルも無くなったり、ソロ発表会も無くなったので目的を失ってモチベーションを保つのが大変な一年でした。

そんな中、最後は配信という形で演奏会ができたので終わりよければすべてよしということで理解したいなと思うようにします。

 

 

来年は、成長ということで、勉強と身体を鍛えることを目標にしていきます。

 

今年もありがとうございました。

来年も細々頑張っていくので、呼んでいただけたらなと思います。

 

ではでは、ふぉれもりでした。