ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

【左利きの苦悩】電車編

こんにちは、ふぉれもりです。

 

今日も左利きの苦悩を披露したいと思います。

 

右利きの皆さん、そうなんだと思ってください。

左利きの皆さん、共感していきましょう。

 

今日は、電車編ということでまずどんな場所で困るのでしょうか。

簡単ですよね。

 

・改札口

・切符売り場

 

この2つですよね。

 

まず改札口ですが、切符を入れるのはどちら側ですか?

 

右ですよね

 

左利きだからこそしっかり持たないといけないものは左で持ちます。

そのため、左で握りしめてからの「あ、右側だ」と右に持ち帰る行為に時間のロスですよね。

左利き初心者の方は、改札に怒られてしまうのではないでしょうか。

 

ただ左利きの皆さんでも苦になっていない人はいると思います。

なぜかというと、ICカード(ICOCASUICAなど)ができたからです。

 

なんでICカードならできるのか?

それは財布を右ポケットに入れるからです。

 

そうなると、必然的に改札付近で右手でポケットから出して、戻して平和に改札を超えることができましたとさ。

ちょっと平和。作ってくれてありがとう。

 

そして、切符売り場です。

 

・いやいや、切符売り場なんて変わりませんやん。

・こじつけすぎちゃうの?

 

そう思うでしょうが、意外と違うんですねぇ。

 

まず、コインを入れる場所は右手側です。

先ほど、財布はどちらに入れていると書きましたか。

 

そう、右ポケットです。

そうなるとどうなりますか?

 

→右ポケットから財布を出す

→左手でコインを取る

→身体をひねる

→肩をいわす

→左利き辛い・・・もう電車乗らない・・・。

 

となってしまうわけです。

え?最後は盛りすぎですって。

そうですねw

 

ただ、これも先ほどのICカードで解決するんですねぇ。

左利きを救うために作成されたんでしょうか。

作った人はきっと左利きだと信じております

 

さてさて、今日も共感してもらえたかなと思います。

左利きの皆さん、ぜひICカードで苦悩を乗り越えましょう。

世界は左利きにとっても平和になるように動いていますよ。

 

今日は少しやかましいふぉれもりでしたね。

ちょっと仕事で疲れたからかもしれません。

 

ではでは、ふぉれもりでした。