ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

連休最後

こんにちは、ふぉれもりです。

 

本日、ただの日記となります。

 

今日は11月の連休最終日で、土日に合わせて、勤労感謝の日が続いたことで連休となりましたね。

僕の先輩は、「うるせぇ、俺は勤労できることに感謝しながら仕事にでるわ!!!」と怒られてしまいましたが僕はゆっくりと休ませていただきました。

 

おとといは後輩を祝い、昨日は嫁と買い物に行って、今日は久しぶりに特に予定のない休みだったので、姪っ子とのんびりと遊ばせてもらいました。

ただ夜中まで桃鉄をしていたのですが、朝早く叩き起こされたので日中眠いのなんのって感じでしたが・・。

そんな姪っ子、水曜日くらいから風邪気味で痰が絡んでなかなかのデスヴォイスになりながらの会話だったのが印象的で、まだ2歳だからか痰を吐き出すことができないみたいで、おじさんとなった自分は痰が絡んだら躊躇なく出すのでそのもどかしさはなかなかのものでした笑

 

そんな姪っ子もお昼前に帰ったので、ぼくらも実家から帰ることに。

姪っ子は帰る寸前まで風邪なのを忘れてるのかというくらいに走り回っていましたが、明日疲れて熱だしていないか心配です。

 

本当は遠くにお出かけしたかったけど、感染者が増えているので家族との集まりで我慢我慢。

車で高速に乗って、買い物するためにイオンタウンに向かいましたが、昼過ぎには少なくさっさとご飯を食べてそこから買い物作業に。

久しぶりの買い物だったのと、ブラックフライデーということで商品が安売りされていたので見ていましたが・・・欲しいものがこれというものがないので特に購入するもので安いものはありませんでしたが、コロナ対策ということで加湿器を1つ購入。

 

・寝ている時間加湿してくれる

・安い

 

この2点だけで選びました。

もう加湿器は消耗品だとおもって(手入れが手間だし)購入したのはこちら。

 

アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式加湿器 ホワイト SHM-260R1-W

アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式加湿器 ホワイト SHM-260R1-W

  • 発売日: 2019/09/17
  • メディア: ホーム&キッチン
 

どこかで見たなと思いましたが、ちきりんさんがレビューしていると同じものだったので、記事を読んだ記憶で買ったんだろうなと思っております。

 

そんなこんなしていると、おやつの時間ごろになると人がごった返していたので僕たちは反対に帰ることに。

イオンの人が増えていたということは、みんな移動している時間ということは、帰りはとても混んでおりました・・・。

ただ、比較的車の通りが少ない道路を選んだので、ストレスは少なく変えることができましたがやはり人の多い連休では時間がかかったので身体はがちがちです・・・。

 

そして帰宅直前に高速の案内が見えたのですが・・・

 

 

まさかの40kmの断続的な渋滞

車の中で争いが起こりそうなレベルw

 

いや、昼前に逃げておいてよかったなと一安心。

人の移動が増えると渋滞起こりますよね、ただ感染者が増えてきたのとGo Toが一時キャンセルになるということで、またしばらく我慢の時間が来るのかしら。

ただ、もうみんな我慢の限界も来ていると思うのでどういう対策が拡げられていくのか気にしながら、温度・湿度・手洗いうがい・睡眠・食事をしっかり管理して、体調はしっかり管理して健康な毎日を送っていきましょう。

 

健康第一。

ではでは、ふぉれもりでした。