ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

プレゼントをあげること

こんにちは、ふぉれもりです。

 

プレゼントって、もらうととっても嬉しいですよね。そろそろクリスマスの季節なので用意している人も多いんじゃないでしょうか。

 

そんな自分は、プレゼントをあげるのも貰うのと同じくらい好きなんです。

「え?もらうほうが嬉しいでしょ?」と思う人がもしかしたら多いのかもしれませんが、プレゼントをあげるということは

 

「その人が喜んでくれるかな?」

「嬉しい気持ちになってくれたらいいな」

「どうやって渡せば喜びが大きくなるかな?」

 

という、相手に喜んでもらえることを考える時間をもらえることだと考えてます。

 

そんな自分は、昨日後輩の就職祝いで簡単なプレゼントをあげる機会がありました。

 

このコロナの中で就活をして、無事に職を見つけることができるまで頑張って、やっと手に入れた子だったのでお祝いにプレゼントをあげよう!ということになり、数人で集まって用意したんですね。

 

ほんとーは大々的にやりたかったけど、コロナということで少人数でご飯を食べることとし、そこでプレゼントをあげるという計画。

 

メッセージカードも関西人が故か、ボケようとする人たちがちらほらいたが、キレイな言葉もいいが、インパクトを残したほうが、後々思い出せるかという点ではいいと思い採用。

 

いざご飯会では、何もわかってないその子に対して、メッセージカード内のボケフレーズを出し合って???となってる中プレゼントを渡しました。

 

その子は祝ってもらえるつもりじゃ全くなかっただけにとってもびっくりしたのと、嬉しそうな顔をしてくれました。

みんなそんな後輩を見てほっこり。

素敵な時間になりました。

 

プレゼントって、日本語訳すると「今」って意味なんですって。

「今」プレゼントをあげたくなる人がいるって幸せだなと思うのと、これからそう思える人を増やし、そんな友人にプレゼントできるような人になりたいと思います。

久しぶりに上手いこと言えたんちゃうかな…笑

 

ではでは、ふぉれもりでした。