ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

久しぶりに一人で本屋

こんにちは、ふぉれもりです。

 

タイトルの通り、今日は久しぶりに本屋に行ってました。

嫁は本を全然読まない(マンガも)ので、本屋に行ってもすぐ帰りたがるので

ゆっくりとさせてもらいました。

 

まず雑誌コーナーで興味がある

・MONOQLO含む家電関係

・筋トレ雑誌

・男性ファッション雑誌

これらを読んで、最近どんなものが流行っているのかであったり、自分が興味を持つもの、自分が欲しいものとかを見つけて、その後AMAZONたちで購入する楽しみ。

(そうでもないと物欲がわかない)

 

その後は、新刊で面白いものがないのかをタイトルと好きな作者から、前書きと目次で気になったところを見て文章が好きなら買う。

合わないならそっとしておくということをする。

 

その後は、ビジネス書を一通り見て、自分の悩みであったり、好きな作者が出していないかなというものを一通り確認。

中身の味方はさっきと同じで、前書きと目次で判断。

ただ、好きな作者は躊躇せずに買ってしまう。

・・・だから本が積読してしまっているんだが。

 

その次は、写真集を見て、どんな人が流行っているんだろう?
とあまりテレビ番組を見ないので、その人を後で調べてYOU TUBE で確認して、次の話題にしたりする。

(ただ、嫁はその辺詳しいので最近は嫁に教えてもらっています。)

 

その次は、健康や運動関係で、何が新刊ではやっているんだろうというものを知ったり、トレーニング本を見て今日だけでもやる気を出したりする。

いまは、ゆっくりスクワットする本が多かったので、運動をいかに始めるためのプレッシャーを減らすかに考慮したものが流行っているらしいね。

次は、料理コーナーに行ったけど、最近はいろいろな人が本を出しているようで、簡単レシピ!などコロナで料理してみようかなという人に対しての本が多かった印象ですね。

結婚したことで、嫁が料理をしてくれるので最近は料理していないが、こういうものを買って自分でしてもいいよなぁ。

 

最後は、漫画コーナーです。

このコーナーでは、最新刊を全部確認。

好きな漫画は最近は、KINDLEで買っています。

本当は、紙で読んでまた読んで、満足したらネットで売って手放すということをしたいのですが、欲しい本に対して、部屋のスペースが足りないのでネットの海というクラウドに頑張ってもらおうということにしました。

それとは別に、サンプルがおいてあったりします。

それを一通り読んでほしいなというものは数巻出たら手を出したりしています。

サンプルって意外といいんだなと感じています。

KINDLEも数刊無料とかしているけど、入るきっかけとしてはいいな。

 

そうやって一通り回るが、今日は全く買いませんでした・・。

読みたいものが本かKINDLEか悩んでしまうこの頃なんだよなぁ。

ずっと行かなかったことで、KINDLEばっかりになったせいもあるかもしれない。

 

けど、紙の本がいいなぁ・・・。

早くスペースある部屋を手にいれたいものだ・・。

がんばろっと。

 

ではでは、ふぉれもりでした。