ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

自動車税 支払い 2020

本日、自動車税を払ってきました。

毎年のことながら、5月になると思い出させる通知の封筒。

 

コロナの影響か、いつも5/31までだが今年は6/1が期日。

(変わらんがな。)

 

ただ、それよりも感じたのは

 

え、マスクは?

え、10万円の給付金の紙は?

ん?自動車税の封筒はちゃんとくるのに?

 

ま、システムで毎年やっていることなのでできるんだろうなとは思いますが、最近ニュースで話題になっていることなので、ふと気になってしまいました。

マスクは、そろそろ大量にできているだろうから、もうそのお金を失業者や困っている人に回してほしいし、10万円も困っている人に優先的に回してほしいな。

 

人は何を言っても文句言いたい人はいるから、気にしすぎもよくないと思うから政府の人も思い切って動いてほしいなと思います。

 

もちろん頑張っていると思うので、文句は言いません。

それもまだ自分はサラリーマンで安定しているからかもしれませんね。

 

とりあえず、税金をちゃんと納めることができて今日も平和。

明日は何書こうかな。

 

ではでは。