ふぉれもりさんの思い付き

普通のサラリーマンの仕事で感じたことや、趣味の吹奏楽(特にトロンボーン)や日常で感じたことを書いてます。

日本で一番悪い奴ら

また実際にあったやつ。

こんどは、日本ですよ。

これもスケールがすごいのと、「昔」だからなのかなと思う。

 

柔道が得意な主人公:諸星(綾野剛)が、警察に柔道で推薦されてはいってから、出世するために必要な点数(罪状によっていろいろある)を、3人のスパイ(作中では「S」と呼ぶ)裏操作・裏取引しまくって稼ぎまくるってお話。

 

「裏」なんて言葉があるから、暴力シーンはたくさん。

殴る、蹴る、刺すとかたくさん。

あと、sexシーンも多々あるが、暴力が強すぎておまけみたいな感じ。

 

3人のスパイ

・黒岩(ヤクザの幹部)

・タロー(DJやってた薬の運び屋)

・ラシード(いろいろやってる外人)

 

とても仲良いチームで、悪いことしているシーンも楽しそうにやっているなとみていた。

けど、ずっといい成績を残せるようなやり方じゃないから、だんだん無理難題をこなすこととなり、失敗し、金がなくなり、みんな散り散りになる。

金の切れ目が縁の切れ目。とはいうものだ。

 

実写化するような内容って、最後は主人公が悲しい結末になるから苦手だけど、リアルに触れるという面白さがあるから、見てしまうんだよねぇ。

 

次は何を見て書こうかな。